麗しのホワイトデー🧁

うたタネ

ストップ!?スイーツの食べ過ぎ✨

「甘党✨」という政党があったら党首になれるかも!?と思えるくらい、私は、幼い頃からものすごく甘党だ✨

実家の母も、常に日本茶を常備しておくタイプで「お茶の時間」をこよなく愛する人だ。

「お茶」とセットなのは、当然「甘いもの」💖

実家に行くと、お茶に合わせて洋菓子、和菓子、果物、お口直しの塩辛いお菓子までが満遍なく用意されている。

今の家では、実家ほどお菓子を取り揃えていない。一口サイズのチョコとナッツ。そのくらいで、お菓子は「たしなむ」程度。

お客様がいらっしゃる時は、その都度お茶菓子を買い物に行く。

なぜなら、実家に帰ると必ず「太る」からだ。子どもの頃も「ぽっちゃり体型」を超えた「豆ダンプ体型」までは行ってしまった時期があり

目に入るところにスイーツのある生活の「危険性」を身をもって体験しているのだ。

まあ、そんな生活は嫌いではないのだが(笑)

年に数回の無礼講💖 ホワイトデー✨✨✨

甘党ながらもお菓子のストックを抑えている毎日。

年に数回、無礼講の日がある。そのうちの一つがホワイトデー💖だ。

無礼講daysの中でも大本命のホワイトデー🌈✨

我が家には「モノづくり王」であるキュリ王✨がいらっしゃるのだから。

昔からモノづくりが大好きだった息子は、その好奇心から、モノの構造を理解しようとあらゆるものを分解する幼児だった。時計、CDコンポなど家電も数々の被害にあっている。

初めはかなりの勢いで注意をしていたが、次第に諦めた。「事前投資」だと考え放念した。なぜなら、家でやらせないとお友達の家や幼稚園に違った形で被害が及ぶからだ😭

そんな投げやりな母の愛情をまっすぐに受けとめ!?高校生に成長したキュリ王。

投資効果!?が出たのか、その制作意欲を料理やスイーツにまで拡大させている💖

メレンゲをたっぷりと使ったふわふわパンケーキを作ってみたり、純ココアから鍋でこだわりココアを入れてみたり。

「今年はフォンダンショコラを作ってみようかな♪」

ホワイトデー近くにボソッと呟くキュリ王。よし来た✨材料費などは全力応援です!

「KY街道まっしぐら」なラグ男さんは

「キュリ王が甘いもの作ってくれるのか✨じゃあ、パパはホワイトデーの甘いものは買いに行かなくっても良いんだね。楽しみだなあ😉」

なぬ?もう一度巻き戻してみよう☝️

楽しみだなあ😉」←これだ、もやもやするの!!

キュリ王:「・・・あ💦 友達にもあげないといけないから。。。材料的に、家族の分はお母さんの分しか作れないんだよね・・。父ちゃんの分は無い💦 甘いものはいくつあっても良いから、父ちゃんもケーキ買ってくれば良いんじゃない??」

ラグ男:「そうかあ?じゃあ、どこかで買ってくるかあ☆」

ナイスアシストです✨キュリ王💖

今日は、フォンダンショコラとケーキが食べられるのね🌸

スイーツパラダイス🌸幸せな時間🌈✨

キュリ王作「フォンダンショコラ💖」
ラグ男さんからの「オレオチーズケーキ🌈」

というわけで、家族の皆様のご厚意で、頂きました🌈✨

「フォンダンショコラとオレオチーズケーキ✨」

フォンダンショコラは一つしかないので家族で3等分。

美味しいコーヒーを淹れてみんなでいただきましょう✨「絶品💖」

キュリ王は、フォンダンショコラの出来に納得できず「焼き直そうかなあ💦」と迷いながらの実食。こだわり屋は健在だ。

そして、ラグ男さんの買ってきてくれた「オレオチーズケーキ」も甘さが控えめで上品なお味✨

家族の皆様、楽しく美味しい時間をありがとうございました💖

Amazon.co.jp

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました