ー赤ちゃんに必要なのは本ではありませんー

「日常生活のなかで、子どもがしょっちゅう触れているものや見ているものが、子どもの成長に大きな影響を与えるのだということを忘れないでください。」ー本文よりー

✨本の中の『素敵な言葉』をシェアしたい✨言葉が心に留まったらぜひ読んでみて下さい💖

どの本を読んだらいいですか?

編集  向井ゆか

編集協力  星望 / 藤井幸子

発行者 竹村正治

発行所 株式会社かもがわ出版

自分が生きる日々の何気ない言動が、我が子の成長に影響する事はわかっている。でも、胸を張って「きっとこれは良い影響を与えることができた☆」と思えるものなんて、悲しいかな、殆どない。

「赤ちゃんに必要なのは本ではありません。」

本の中にあるこの言葉は、まだ子どもが小さく大変で、毎日を何とかやりくりしていた時期に目にしたら、ちょっと心に響きすぎてしまったかもしれない。

チョン♪と突かれたらパン!と破裂してしまいそうな、一杯一杯な日々。

それでも「絵本くらいは一緒に楽しみたい♪」と、図書館や書店に足を運ぶ。そんな時間を作ろうと思っただけでも、きっと素敵なこと✨と、今なら思える。

ご飯やお風呂の合間、寝る前のちょこっと時間に「さあ読もう!」と開いた本を落とし、自分が先に寝落ちする(笑)

そんな日常が、子どもの成長に与える影響もきっと「悪くないだろう☝️」と信じたい。

「どの絵本読んだらいいですか?」

新品価格
¥1,320から
(2023/11/23 17:55時点)

確かな知育効果・知育玩具のGENI[ジェニ] by エドインター

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました